スキップしてメイン コンテンツに移動

ちくわ部スクスト川柳


スクストの企画で
スクストあるある川柳カルタが
作られるとか(^q^)
気合いを入れてあるあるだったり
関係ない様なのまで好き勝手
川柳を作り過ぎたので(^∀^)
ちくわ部で作られた分も含めて
紹介したいと思います🤗

これを機にスクスト川柳が流行ったら
面白いですけどね🤣
↓噂の企画

カルタと言う事でとりあえず
あいうえお順で作りました😀
無記名が白銀針金(ちくわ)で
他は作者の名前を付けておきます😋
(カッコ内は適当な解説です…)

~あ行~
あんちまて りあるなのだ!が、また出たよ
(出やすいと言う都市伝説がありました)
飽きが来た、言ったそばから、遊んでる

いつまでも、あると思うな、限定草

いつまでも、あると思うな、レアダイヤ
(新人隊長は特に大事にしよう)
裏家業、皆に内緒で、推理する
(最近美少女探偵の話見てないですね)
うひーーー、やばやばくない、白背景
(水煮)
エクレアが、出ないと嘆く、メンテあと
(もはや風物詩ですね)
えすとえむ、2人はいつも、一緒だよ
(姉妹で仲が良いですよね)
起き抜けに、スクストポーカー、今は無し
(諸行無常の響きあり)
お掃除が、苦手だけれど、女王よ
(クイーンの人気の秘訣ですかね)

~か行~
かわいいな、今年も水着、買いました
(毎年ありがとうございます)
重なった、2つの想い、双星児
(突然のキラル要素)
今日もまた、ポイント消化、ルーティーン
(今日も朝が来る)
クラスにも、居たらいいなと、夢想する
(する…しない?)
黒と白、気高き王女、小さいな
(シャルロッテ・ヴァイス)
黒モシュに、ドキドキするも、UR
(トリネコ)
絢爛な、衣装の多さ、世界一
(ギネスもびっくり)
結局は、サトカちゃんこそ、1番だ
(真理の扉)
今夜こそ、そう思っても、寝落ちする
(もう歳ですかね)

~さ行~
触っても、少しだけなら、許される
(仏の顔も3度まで、でもない)
触りすぎ、怒られるのも、また楽し
(それもまた良し)
仕方ない、特効無しで、参加する
(いつもですが)
白モシュに、赤部屋なのに、UR
(トリネコ)
10連と、涙の数だけ、レアダイヤ
(水煮)
スクストよ、ああスクストよ、スクストよ
(偉大な作品です)
ステータス、ホンの少しを、背伸びする
(何とかして伸ばせないか考えるのも楽しい)
ストライカー、質素な部屋に、胸痛む
(トリネコ)
先生が、真面目な時は、素面です
(いつからか本物の呑兵衛キャラに)
そりゃないよ、選んだ意味は、無いのかな
(受け入れられない気持ちもあるんだな~ん)

~た行~
隊長は、いつもシナリオ、絡めない
(たまには絡んでも良いよね)
誰だろう?居なくなった、フレさんは
(トリネコ)
違うんだ、対戦押した、だけなんだ
(いや、本当ですよ?)
遂に来た?いつもモシュネに、遊ばれる
(演出どうにかならんのかと)
ツイッター、始め友達、増えました
(スクスト関係ないですがそのままです)
使わない、けど取り込まない、初UR
(水煮)
テミスより、回帰を願う、モル様に
(テミスには今後に期待ですね)
掌に、愛が一杯、詰まってる
(愛が世界を救う)
取り込みで、ロック忘れて、大惨事
(メモカあるある)
特効券、使って複雑、UR
(水煮)

~な行~
何度でも、推しに入れよう、投票券
(終わらない戦いがそこにある)
似合わない、アクセも今日は、着けてみる
(続けるには気分転換も大事)
似合うかな?はにかむ君に、恋してる
(今日も、明日も、その先もずっと)
布地だけ、減らせないかと、模索する
(うまくいけばスクショで残します)
猫だから、多少の無礼、許される
(忘れてはいけない(戒め))
覗きたい、我慢我慢と、言い聞かせ
(別に覗いても良い)

~は行~
はらはらと、頬を伝うは、情熱か
(年を取ると涙脆くて困る)
πタッチ、「ごめん違う」と、声に出る
(トリネコ)
走り抜く、姿にチーム、燃え上がる
(はるかちゃんや仲間の隊長さんをイメージ)
広がった、隊長の輪が、宝物
(プライスレス)
普通だよ、リョウコちゃんはね、普通だよ
(普通だよ)
プラトーン、何故そこ下に、行くのかね💢
(水煮)
減りました、財布の中と、髪の毛が
(もう5年近くやってます)
掘り返す、過去の遺恨と、ロボトミー
(悲しみを乗り越えて)
ポーカーー!何で急に、無くなった!
(悲しみの叫び)

~ま行~
待ちぼうけ、フレ申請は、来てくれず
(幸せは歩いてこない)
皆好き、結婚するか、全員と
(器の大きい大人になりたい)
緑草、レイド前には、紅葉に
(マラソンが辛いお年頃)
見ていたが、忘れてログイン、メンテ中
(水煮)
無力感、レイド続ける、気力無し
(それでいい、今の自分を、信じよう)
無理だよ…と、昔懐かし、超弩級
(水煮)
メンテ後の、呟きだけが、楽しみだ
(末期ですね)
もう限度、気力でログイン、続けてる
(そこまではやらないかな)

~や行~
やりたくて、仕事を早く、終わらせる
(レイド中あるあるですね)
ゆっくりと、強くなったね、メンバーと
(素朴なあるある)
世の中と、レイドはいつも、甘くない
(むしろからい)

~ら行~
落語家と、聞くとチカちゃん、思い出す
(沢山面白い落語家さんもいるよ)
理解力、着いていけない、シナリオに
(誰か正解を教えて)
リライター、2枚使って、元通り
(水煮)
ルールより、楽しむ心、大事だよ
(ストレス溜めてまでやるなよ)
冷静に、ガチャとレイドは、熱くなる
(自分を見失わないように)
ロリコンと、言われてもいい、違うけど
(違うよ)
ログボ受け、次はポー…あれ?寂しいね
(水煮) 求めるは寂寥感)

~わ行~
輪が繋ぐ、隊長の手と、君の手を
(これからもちくわ部を宜しく御願いしたい)


1人で50句以上作ってしまったので

大分長くなってしまいましたが

どうでしたでしょうか🤗

俺の場合はあまり、あるある!

と言う感じの性格じゃないので

皆さんとは少しズレた感じかもしれませんし

同じだ~🌿🐨と言う人も

居たかも知れませんね👍️


私のも載せて欲しい!

と言う方が沢山居れば第二弾も

可能かも知れませんので

ここでもリプでもDMでも良いので

お声かけ宜しく御願いしたいです

( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ )))

コメント

このブログの人気の投稿

スクコラポン 副将戦

クリックで拡大🔎  マーブルケットさん作⬆️ スクストのおっぱいバレー イメージそのものですね🤗 トリネコさん作⬆️ 躍動感が素晴らしい😂 これは…セパタクロー🤔 先鋒戦の興奮冷めやらぬ中 行われたスクコラポン! スクコラ部VSちくわ部 †副将戦† 12日21時から14日21時に掛けて 行われた対戦のお題は 「おっぱいバレー」 おっぱいに全力を注いだコラは もはや涙無しでは見られません😂 図らずもお互い 隊長がジャンケンの手を出す 思いの通じた作品です🤗 結果は マーブルケットさん👊VS👊トリネコさん          両者引き分けです💥∩(^ΦωΦ^)∩💥 決戦は大将戦に持ち込まれました💪 次回は いしさんVS白銀針金(ちくわ) スクコラ部側からの提案で 勝利ポイント2点での 勝負となります😌 ちくわ部が逃げ切るか スクコラ部の逆転か 乞う御期待m(_ _)m

集まれ!隊長の輪!腐乱犬さん

はじめましての方ははじめまして🤗 そうでもない人はご無沙汰です😇 自称『エテルノに迷いこんだ犬』こと 腐乱犬と申します🙇 エテルノ着任は14.7/1(調べた) と 結構な古株だったりします🙄 17年年末に蒼天の末席へと加えて戴き 現在に至ります。 他にも(サボり気味だけど) コラ部とかポーカー部とか、 色んな皆様を巻き添えにして 遊んでおります🙄🙄🙄 当初はまのっち推し、 全員の親愛50を見たところで 雪代に惹かれ、 気付いたらノエル嬢に 心奪われておりました😂 ポンコツではありますが、 自身の目指す貴族像を追いかけ、 事ある毎に機械を破壊しますが、 ふとした時に見せる等身大の彼女は とてつもなくキュートです😍 今後は少しのんびりしますが、 そんな彼女共々 見守っていただけると幸いです🤗 ーーーーーーーーーーーー 腐乱犬さんは 『それどこで知ったのよ…』 というような情報を多数持つ なんとも博識なお方です。 それが作品にも影響するのか、 なんとも味わい深いコラ作品を 多数作成されています。 人柄も柔らかく、 絡みやすい事請け合いの 素敵な方でございます。 フラン兄さん共々 輪🙆を広げていきたい🐡 (水煮)

集まれ!隊長の輪!ヘータさん

はじめまして ヘータと申します @HETAmeetsMari 腐乱犬様から 『書けや!』と言われ、 この度執筆と相成りましたw つい最近、通算1800日を迎えたので そこそこの歴だと思います 推しも当初からマリ一筋で、 『何故マリを推してるのか?』を 考えてみました 普段の私は、大型バイクで 色んなトコロを巡るのが 好きなのですが、 【一人での行動が好き】 【他人と接するのが不得手】 なのが、マリと似ていて 共鳴するものがある と感じたからかも知れません🙄 リアルの生活も多忙ですが、 これからもスクスト2を 楽しんでいきたいと思ってます Twitter含め反応が鈍いですが、 交流しましょう。 ありがとう ーーーーーーーーーーーーーー 『兄さん、ちょっと時間いいかい?』 とある街を往く僕は 突然呼び止められた。 それが彼との ファーストコンタクトだった。 普通誰だって 警戒するような状況なのに、 何故か僕はすんなり受け入れて、 そして連れてこられた 言われても分からないような 場所にあるバーの席で 彼はこう切り出したんだ。 『エテルノ、そこに全てがある』 味気ない毎日に飽きていた僕は、 どんなものかと 口車に乗ってみようと決めた。 それから二人でエテルノへ 繰り出す日々が続いたんだ。 その結末が 何をもたらすかも知らずに… あれ?初めて会ったの マリ部の部しt…うっ頭が… アダルトな話題もokな 陽気な兄貴分の様な存在です🤗 ヘータさんを どうぞよろしくお願い致します!! 何か選挙っぽくなった🙄 (腐乱犬より)